さいたま市の背中(15)『湯屋敷・考楽』

081017_1924?0001.jpg


湯屋敷・考楽は京浜東北線、北浦和駅東口から徒歩約10分の所にあります。
さいたま市にスーパー銭湯は数あれど、
ここはボクのホーム銭湯です。
銭湯を選ぶ基準は何でしょうか。
ボクの中では
1にサウナ
2に料金
3に清潔さ
ここはその全てが揃っています!
他には床屋や食堂、岩盤浴もあるみたい。
決して遠くから来るような銭湯じゃないけど、
だからこそローカルムードたっぷりです。
ちなみにボクは湯船には滅多に入らず、
もっぱらサウナで自分をイジメ抜いています。
残念なのはサウナにテレビがあること。
テレビが観れる環境はナカナカ良いんでしょうが、
ボクは暑さの中で色々考えごとをしたいので少々邪魔だったり。
肩にタオルかけて苦しそうにしている人がいたら、
それはボクですので宜しくお願い致します。
湯屋敷考楽のホームページ
081017_2022?0001.jpg
もちろんコーヒー牛乳もあります

大きな地図で見る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まつブログ
Alone/But Never Alone

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

投稿者: