農業ライフをエンジョイしよう!(市民農園倶楽部)

近頃、食の安全に対するこだわりなどで、家庭菜園が再びブームを呼んでいますが、一方では、定年退職後のスローライフの一環として、家族や夫婦間で農業をされる方々も徐々に増えているようです。また、本市を含め各市町村では小・中学校の児童/生徒を対象に、”食育”を兼ねた農業体験が盛んに行われています。そのような農業ライフを近場で気楽に始めてみたい方には、西区高木にある市民農園倶楽部をおススメします。
nouenclub1
ここでは現在、農園が西区清河寺と佐知川の2ケ所にあり、”農地を貸し出しながら農作物の栽培を手助けしてくれる”便利なレンタル農園です。10月末には新たに指扇駅前と上尾に3カ所オープンするほか、再来年までには広域的(市内約30ケ所)に農園を増やす予定です。市民のみなさんも自分で栽培した野菜の収穫の喜びを実感してはみませんか!?
nouenclub2
nouenclub3
◎初心者でも安心!専属スタッフ(4名)がアドバイスをしてくれます。また、月に1度、農家の方を呼んで現地での栽培指導講習会を行っています。
☆その他
*給水施設、農具はすべて備え付けのもので無料貸出し
*料金は月額2,000円・3,500円(場所により異なる)※契約時の事務手数料4,000円は別途払い
農園位置図参照=PDF
☆特典
全国の農家が安心なお米を生産代行し、収穫後に発送してくる「田んぼオーナー」システムを導入
■問合わせ先
さいたま市西区高木1399-2
TEL048-795-8770(9:00〜19:00)
※無休

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る