さいたま市の背中(52)『さいたま市民観光サポーター Returns』

DSC_0019
最近の出没スポット、トカゲの広場atさいたま新都心

(text by さいたま市民観光サポーター:まつ)

どーも、さいたま市民観光サポーターまつです。

このブログを2年間続けてきて初めて更新の穴を開けてしまいました。
それも6ヶ月も。
マジで!?と自分でも驚き。
復帰して良いものか迷いましたが、担当者氏のok頂いたので(←しかも3月に)再開します。

生まれも育ちもさいたま市の私。
何をしていたか。

実は1月に転職をして県外に移住した私。
そこからでも月一ならこのブログを続けられると思っていました。

でも無理でした。

一発でホームシックならぬさいたまショックになりました(笑)。
嘘のようで本当の話ですが、例の大震災の被災地に住んでました。

1
リスに人生相談をしてみたりat大宮公園りすの家

自分に大切なもの、それは…
音楽、自転車、本、旅、愛する人間…そしてさいたま!(特に浦和)。
何が大事かって分かってしまったんですね。
それらを全てさいたまに置いて来てしまったと気付いたのは最初の夜。
愛する者や物と離れた孤独な夜。

ほぼ毎週末、高速飛ばしてさいたまに帰って来てました。
日曜の夜には戻るんだけど、あの夜の哀しさは二度と経験したくない。
例えば日曜日の大宮駅、2月、夜21時、寒い夜でした。
真っ暗な帰りの高速道路で「これは耐えられん」と思いました。

で、結果としてぼくは波乱万丈紆余曲折の末、
仕事を変えてまでさいたまに戻ることになりました。
何気に給与と安定性のある某社団法人にスライドイン。
残念ながら職場はさいたまじゃなくて都内ですが。
ま、こちらも色々大変なんだけど、詳しくは個人ブログにて書いてます。

DSC00853
土曜日はよく大宮で飲んでいましたat Barフレスコ

人はぼくの行動を愚かと思うでしょう。
それでもさいたまに戻りたかった。
ここから出直したい。

もう一つのブログも停止してましたが再開してます。
ぼく生き様はそちらで確認して、こんなダメ人間もいるのだと笑って下さい。
こちらではさいたま愛たっぷりに再び再開します。
担当のNさんもウェルカムしてくれてありがとうございます。

さいたまが好きだー。
引き続きさいたま市のB級アウトロースポットをナナメ目線でお伝えしていきます。

それでは次回の更新をお楽しみに。
半年分を取り戻して見せる!

081017_1924~0001
まずは半年分の銭湯を取り戻しに考楽at北浦和へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まつblog Alone/But Never Alone

Print Friendly
Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

, , , ,