ばらまつり2012 レポート

与野公園で行われている「ばらまつり2012」に出かけてきました。

園内には色とりどりのバラが咲き誇り、とてもいい香り。

明日、5月20日(日)も行われますので、ぜひおでかけください。

ばらまつり2012 ばらまつり2012出店 

中央広場のステージイベントでは、さいたま市消防音楽隊による演奏がありました。他にも楽しい催しがたくさん企画されています。

出店もたくさん並び、とても華やかな雰囲気です。木陰でシートを広げたり、公園で子どもたちが遊んだり。時間をとってゆっくりとおでかけください。

ばらの花というと、こういったつぼみから開花はじめの時期の花をイメージしていたのですが、開ききった花を見ると、ずいぶん大きいのだなと驚きました。

こちらのバラの花は、そよ風にひらひらと舞うちょうちょのように可憐でかわいいイメージでした。

ばらまつり2012詳細は→こちら(このサイト内) https://www.stib.jp/event/data/baramatsuri.html

(yokko*)

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る