大宮盆栽海外展開プロジェクト2012晩秋(7) #omiyabonsai

スペイン ペニスコラでのSakka-Ten展示会最終日を迎えました。

日本からの招待盆栽師、今井千春氏のデモンストレーションも引き続き行われ、皆さん熱心に聞き入ってました。



また、昨日収録された、インタビューもテレビで放映されました!


展示会翌日には、スペシャルプログラムとして、大宮盆栽村 清香園主の山田園主による床の間飾りの講義がありました。

聴講者の真剣な眼差し!

日本でも、ここまで飾り方を突き詰めてるのはあまりないかもしれません。

床の間飾りで3時間強、最後はPCまで飾って、場内大爆笑(笑)
ユーモアのセンスに溢れてますね。

ということで、Sakka-Tenも終了、今回の行程も残りあと一日となりました。明日はこのトラックの会社に訪問します!

おまけ
何気なくテレビを見てたら…何と!ドラえもん!昔のドラえもんでしたが、のび太もジャイアンもスペイン語喋ってる(笑)当たり前なのでしょうが、驚きました。ジャパニメーションすごいすねー。

Posted from するぷろ for iPhone.

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る