クリスマスイルミが東浦和駅前を彩る

この週末、あちらこちらでクリスマスイルミネーションの点灯式が行われたようです。

16日に行われた東浦和駅前クリスマスツリー点灯式に行ってきました。今年で11回目を迎え、東日本大震災の復興応援とともに、地域経済の活性化と市民の安心安全を願い点灯されました。

駅前のステージでは市民によるフルート、ギター、ピアノの演奏。そして、美園小学校金管バンド、東浦和中学校吹奏楽部による演奏が行われ、クリスマスにちなんだ曲が駅前に流れ、たくさんの人が集まっていました。

あたりが暗くなると、カウントダウンと共にクリスマスツリーやサンタクロース、トナカイで彩られた華やかな光が、暗かった駅前ロータリーを包みこみます。

東浦和駅前クリスマスツリー点灯式

その様子をみんな笑顔で眺めています。そんな中、じっとイルミネーションを眺めていたご夫婦は「毎年楽しみに来ています。駅前が明るく華やかになってうれしい」また、母娘子供3代で来ていた人は、「4年間住んでいますが、点灯式を見たのは初めて。盛大で驚きました」と笑顔で話してくださいました。(市民観光サポーターyokko*)

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る