染谷花しょうぶ園のご案内

染谷花しょうぶ園の花しょうぶが見頃を迎えています!
(係の方にも確認したので間違いありません ^^)

someya_hanashobuen_12someya_hanashobuen_07

色とりどりに咲いています。
花しょうぶってこんなに種類があるんです!

毎年、見頃の六月に開園する当園は、約8,000平方メートルの敷地に約200種20,000株もの花が咲き誇る、県内でも有数の規模を誇ります。

園内には、花見台や八つ橋などが設けられ、情緒あふれる造りとなっています。
イスもたくさんありますので、ゆっくり座って眺めることもできますよ。

someya_hanashobuen_01

個々に目を向けてみると…

代表選手の紫色
someya_hanashobuen_05

純白の花菖蒲「浮寝島」
someya_hanashobuen_10

薄い紫の「稚児化粧」
someya_hanashobuen_02

多くのお客さんが来ており、皆さん口々に「これはすごい!」とおっしゃっていました。
一見の価値は必ずあります!是非ご来場ください!!

【染谷花しょうぶ園】

■所在地
さいたま市見沼区染谷2-248

■アクセス
・公共交通機関
大宮駅東口よりバス 染谷新道方面行[染谷新道]下車徒歩10分程度
(バスによっては停車しない場合もありますので、乗車時にご確認ください。)
・車
約40台(有料300円)

■開園期間/時間
6月1日〜6月末日/9時〜17時
6月中は無休

■入場料
大人(中学生以上)500円
小人(小学生のみ)200円
75歳以上平日 200円
75歳以上土日祝日 500円
団体25名以上 400円

■問合せ
電話:048-683-8787

園内には土産品の販売や茶店もありますので、花菖蒲と共にお楽しみください。

someya_hanashobuen_08

甘味はとても美味しかったです(*^-^)

someya_hanashobuen_09

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る