さいたま観光大使「浦和うなこちゃん」うちわ展

浦和駅を訪れる人を迎えてくれる「浦和うなこちゃん」の石像は、市民から愛される浦和駅のシンボルです。
さいたま観光大使としても活躍中!
左手に持つ「うちわ」は、季節感や話題性のあるデザインが施されており、見る人を楽しませてくれています。

さて、これまでどんなうちわを持っていたのでしょうか?
今年初めて、展示会が開催されています。

unakouchiwaten-01

季節感や話題性を感じられる約40点の展示。

unakouchiwaten-02

一部をご紹介。「浦和うちこちゃんの過去のメッセージ」

unakouchiwaten-03

「うなぎ」の関連図書も紹介もされています。

unakouchiwaten-04

石像の等身大パネルとの記念撮影が1月24日(日)の14時〜17時に行われます。
左手にお気に入りのうちわを差すことができる、貴重な瞬間です!
【1/27追記】北浦和図書館会場では、展示期間中、いつでも記念撮影が可能です!

unakouchiwaten-05

さいたま観光大使「浦和うなこちゃん」のこれまでの活躍を、是非ご覧ください!


■タイトル
「浦和うなこちゃん」メッセージうちわ展

■日時・会場
平成28年1月19日(火)〜1月24日(日)9時〜21時
中央図書館(浦和駅東口より徒歩すぐ。コムナーレ8階)

平成28年1月26日(火)〜1月31日(日)9時〜20時
北浦和図書館(北浦和駅東口より徒歩5分)

※土曜日及び日曜日は18時までとなります。
※石像の等身大パネルとの記念撮影は1月24日の14時〜17時
【1/27追記】北浦和図書館会場では、展示期間中、いつでも記念撮影が可能です。

■問合せ
浦和区総務課地域商工室
電話:048-829-6179
FAX:048-829-6235


ちなみに今持っているうちわは…しっかり宣伝しています(笑)

unakouchiwaten-06

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る