関取と相撲をとろう!「関取とちびっ子の稽古」への応募は9/7(水)まで。

10月8日(土)にさいたま市浦和駒場体育館で開催される第4回大相撲さいたま場所
その中で行なわれる地方巡業ならではのイベント「関取とちびっ子の稽古」への参加募集の締め切りが迫っています。

IMG_0839

大相撲さいたま場所では、幕内力士の取組や横綱の土俵入りといった大相撲の醍醐味のほかに、化粧廻しを締め、手拍子と足の音頭に合わせて唄う「相撲甚句(すもうじんく)」や、禁じ手・決まり手などを面白おかしく説明する「初っ切り(しょっきり)」など、本場所では見ることの出来ない催しが行なわれます。

IMG_0974相撲甚句の様子

「関取とちびっ子の稽古」もその一つで、4歳から12歳までの男の子が、ときには1人で、またあるときは大勢で、関取と相撲を取ります。

参加すると、記念に廻しがもらえる特典も付いていますので、この機会に応募してみてはいかがでしょうか。

なお、応募には条件があり、さいたま場所のチケットを購入された方しか応募することが出来ませんので、ご注意ください。

IMG_0825

■募集期間
〜平成28年9月7日(水)

■募集人数
15名
※応募者多数の場合は抽選

■応募資格
第4回大相撲さいたま場所のチケットを購入された方(ちびっ子と保護者分が必要)

■参加資格
4歳から12歳までの男の子

■申込方法
以下の必要事項を記入したEメールをinfo@saitamabasho.comまで送付
・必要事項
1)チケット購入者の氏名
2)住所
3)電話番号
4)チケットの席番号
5)ちびっ子の氏名・年齢

■問合せ
大相撲さいたま場所実行委員会事務局
TEL.048-625-9077

詳しくはこちら(大相撲さいたま場所公式ホームページ)

Print Friendly
Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

,