まちなかキャンピングフェスタ2016「ガッツさいたま」

今年で5年目を迎える「ガッツさいたま」。
今回は

楽しく学んで・楽しく遊ぼう!!
まちなかキャンピングフェスタ2016

というサブタイトルもついています。


guts_minuma2016

今年度のコンセプトは、“震災”や台風による“風水災害”など、改めて『私たちの街の「災害意識」「防災対策」』などの知識を高めると共に、家族でのんびりと楽しめるキャンプスタイルで【楽しく学びながら、楽しく遊ぶ】をテーマに、ご来場の皆さまが参加し体験するアウトドアイベントを『さいたま新都心けやきひろば』にて盛大に開催します。

当日は他にも地域企業様のご出展や地域商店様による飲食出店、被災地の食材などを提供する支援ブース、そして生演奏やダンスのパフォーマンスショーなどを予定しております。 防災士による「災害時・防災指導」などは午後12:30~予定しております。 また、16:30キャンプファイヤー点灯式で17時よりご来場者参加型のフォークダンス大会を予定しております。

というコメントを主催者の方からいただきました。

災害・防災意識を高めながら、楽しく学び遊べるというイベント。まちなかでキャンプ体験というのもユニークですね。

guts_minuma2016_2

開催日時、場所は以下のとおりです。
日時:10月2日(日)10時〜20時
場所:さいたま新都心けやきひろば

雨天決行。キャンプファイヤー点灯式(実際の焚火ではないそうです)は16時半の予定。
フォークダンスやミニライブ、フード・ドリンクに美容に雑貨のお店も出店するそうです!

公式ページはこちら

ぜひお出かけください!

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る