夏休みは涼しいアリーナで!最先端型アトラクション「Spaaark!!ぼくもわたしもクリエイター」

毎日暑い日が続きます!さすがにこれほど暑い日が続くと、外で遊ぶ子供たちも熱中症の心配が。。。
でもせっかくの夏休み、お子さんが家にこもりっきりでゴロゴロというのも。。。

今回は、そんな親御さんの悩みをお助けするイベントの紹介です!
さいたまスーパーアリーナのTOIROにて、8月20日(日)まで開催される「Spaaark!! スパーク ぼくもわたしもクリエイター」というアトラクションにお声がけいただきましたので、取材させていただきました!
IMG_7287

会場のTOIROはスーパーアリーナの4Fです。ここはかつて、ジョン・レノン・ミュージアムがあった場所ですね。
現在はイベントやコンベンションなどへの貸出ホールとなっています。

今回はこの会場を使って、最先端なハイテクアトラクションイベントが行われています。
最先端といっても、難しいものではなく、小さなお子さんでも充分楽しめる、しかもカラダを動かすものが多いので、運動にもなります。

入り口を入ると、大きく2つのフロアにわかれて、アトラクションがあります。
主なアトラクションをご紹介!

IMG_7225
まず、手前のアトラクション。入ってはじめにあるのが「KAGURA(カグラ)」
カメラの前で体を動かすだけで、カッコイイ演奏ができます!

次は、「おもしろ変身!」。
画面に入ると、自動で顔認識され、カツラとかヒゲとかがランダムで現れます(笑)
IMG_7238
IMG_7237

一番人気は蚊を退治するアトラクションだそうで、大人数でやると高得点が出るそうです。
IMG_7244

他にもタブレットでお絵描きする「かおイジクリ」なども人気が高いそうです。
IMG_7242
IMG_7243

続いて2つめのフロアに入ると、照明が落とされた部屋になっています。
こちらでは、タブレットで描いたキャラや飛行機を使ったシューティングゲームです。
ラスボスのクリアまで頑張りましょう!
IMG_7251
IMG_7256

さらに描いた絵が水槽の中のサカナのように動く、「とばせるクリエィティブ」。
IMG_7270

簡単にプログラミングができるアプリ「Springin’(スプリンギン)」を使ったゲームやパズルなど。プログラミングも触れられます。
(ワークショップはすでに満員御礼だそうです。)
IMG_7266
IMG_7279

アトラクションに疲れた後は、フードコーナーで一息。
お子さんにはカキ氷、お父さん、お母さん向けには生ビールも飲めます!
IMG_7291

暑い夏、野外で遊ぶのもモチロンいいのですが、涼しい室内でカラダもアタマも動かすのはいかがですか?
ぜひご来場ください。

会期 平成29年8月20日(金)まで(会期中無休)
時間 10:00-17:00(入場は閉館の30分前まで)
会場 さいたまスーパーアリーナ4F TOIRO

入場料金(税込)
一般(高校生以上) 500円
3歳〜中学生 800円
親子ペア券 1,200円
(入場券を現地で購入する場合、現金のみの取扱いです。クレジットカードや電子マネーは使えません。一部追加料金があるアトラクションがあります。)

公式サイトはこちら

Print Friendly
Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

, , ,