今年は10年ぶりにあのレリーフも!浦和レッズレリーフのお披露目&特製クリアファイルの配布が3月4日(日)に行われます。

いよいよ今週末にJリーグの2018シーズンが開幕します。

浦和レッズの初戦の相手はFC東京です。
試合は2月24日(土)の14:00から、味の素スタジアムで行われます。

過去10年間のリーグ戦での成績は13勝1負4分と相性がいいので、ここは確実に勝ち点3を取ってもらいたいものです。

そして、その次の週の3月4日(日)に、ホームである埼玉スタジアムにサンフレッチェ広島を迎えるわけですが、この第2節のホーム開幕戦に合わせて、新しいレリーフのお披露目が行われます。

レリーフは、浦和レッズの選手や監督などの功績を称え、1994年から毎年、伊勢丹浦和店前に設置されているもので、足型や手形のレリーフのほか、Mr.レッズ、大将などと呼ばれた福田正博さんの得点王記念プレートやギド・ブッフバルト氏の特別功労記念プレートなど、現在60基の路面盤が設置されています。

今年新たに設置されるのは、ともに浦和レッズの選手としての試合出場が150試合を超えた、このお2人ですっ!!
興梠慎三選手と

【写真提供:浦和レッドダイヤモンズ】

森脇良太選手です。

【写真提供:浦和レッドダイヤモンズ】

レリーフはこんな感じです。
興梠選手(61基目)

森脇選手(62基目)

2選手とも、150試合達成おめでとうございます*\(^o^)/*
そして、これからも頑張ってください!

さて、みなさん。昨年、我らが浦和レッズは何かを達成しましたよね?

そうです! 10年ぶりに、そして日本のチームとしては初となる2度目のアジアチャンピオンになりました!!
今年は、そのことを記念した63基目のプレートも設置されます。

その名も「AFCチャンピオンズリーグ2017優勝記念プレート」!

このプレートは、チームや選手はもちろんですが、クラブ、スタッフ、そしてサポーターやファンを含め、浦和レッズに携わる全ての人々を称えて設置されるのだと思います。
そう、いわば俺たちのプレートなわけです( ー`дー´)キリッ

ですので、興梠選手と森脇選手のレリーフとともに、ぜひ1度ご覧になってください。

そして忘れてはいけないのが、新規レリーフの設置を記念した特製クリアファイルの配布が、この日に行われるということです。
レリーフのお披露目に合わせて、11:00から先着1,000名に配布されますので、埼スタに行く前に浦和駅西口に寄っていきましょう!

【レリーフのお披露目&記念クリアファイルの配布】
■日時
平成30年3月4日(日) 11:00
※サンフレッチェ広島戦のキックオフは16:00です!

■場所
伊勢丹浦和店前(JR浦和駅西口より徒歩2分)

■特製クリアファイルの配布
先着1,000名(1人1枚まで)
※予定枚数配布次第終了


■主催
さいたま市サッカーのまちづくり推進協議会

■問合せ
さいたま市スポーツ振興課
TEL.048-829-1058
FAX.048-829-1996

10年前に、浦和観光案内所にあった千社貼札自動販売機という機械で作ったシール。

このときから10年経つんですね。
時の経つのは早いなぁ・・・
※現在、この機械はありませんので、作ることは出来ません。

Print Friendly, PDF & Email
Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

,