さいたま市の背中(13)『さいたま市のここはどこだ!』

080919_2308?0001.jpg
さいたま市のダークスポット


どーも。
いつの間にか25歳になったまつです。
ここ一か月、沖縄にいたり韓国にいたりしていたので
少々さいたま市から離れていましたが、この度舞い戻って参りました。

さて、上記の写真の場所ですが、
だ~れもいない無人の駐車場です。

眼が覚めてこんなところにいたら怖いですよねー。
そんな怖~い場所がさいたま市にもあるのです。
さぁそれはどこか!
答えはこちら!

080919_2309?0001.jpg
「地下3階」の力強さ
はい、答えは浦和パルコの駐車場でしたー。
え!?最近できた浦和パルコってこんなに過疎ってるの!?
なーんて思わないで下さいねー。
浦和パルコは今日も大賑わいです。
写真を撮った時刻は真夜中、零時です。
とはいってもボクは別に忍び込んだわけではなくて…。
ボクはほぼ毎週末、パルコにある映画館、ユナイテッドシネマにレイトショーで映画を観に来るのですが、
この日はたまたま雨だったので車で来ました。
映画が零時に終わって地下に降りたら、
余りにも人っ子一人いない景色に感動して、
思わず大はしゃぎしてパシャパシャと写真に収めてしまったのです。
080919_2309?0003.jpg
怪しい者(ボク)は監視されている。
浦和パルコの映画館のレイトショーは、
比較的人が少ないので、快適に映画が見れます。
ホラーなんか観た後で誰もいない駐車場に降りたら結構怖いかも。
ちなみに先週末は『デトロイト・メタル・シティ』
今週末は『おくりびと』を観に行きます。
080924_2042?0001.jpg
目指せ浦和1位!

Print Friendly, PDF & Email
Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

,