大宮盆栽海外展開プロジェクト2012冬(2) #omiyabonsai

パリでの展示会2日目。今日も大宮盆栽ブースは大盛況でした。


次々に質問があり、どこで買えるの?とか、樹齢や価格の他、育て方に関することも多いです。
盆栽の認知度はほぼ皆さんご存知のようで、過去に持っていた方も多くいらっしゃいましたが、手入れが分からなかったり、旅行に行っている間に枯れてしまったなんて方も多かったです。

日本に行ったら、「絶対大宮行って盆栽見に行きます!」なんて嬉しい言葉も多くいただきました!

今朝のパリは、気温は2度くらいかなり冷え込んでます。

あと3日、まだまだ展示会は続きます!

おまけ
こちらの方は展示会とはいえ、盗難も多いそうで、かなり用心するように言われています。

盆栽もこのとおり、盗難防止のため閉会中はチェーンを巻いています。ちょっと盆栽に可哀想な気もしますが…

Posted from するぷろ for iPhone.

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る