さいたま市観光プロモーション動画と観光PRポスターを公開しました!

「さいたま市観光プロモーション動画」を公開しました。今回の動画は、心地よいビートの効いたオリジナル音楽に、ズームインやスウィッシュなどの映像技法を合わせた、展開力のあるミュージックビデオ風の動画です。大宮盆栽美術館や岩槻人形博物館、見沼田んぼの桜回廊や別所沼公園の紅葉、浦和のうなぎや豆腐ラーメンなど、さいたま市ならではの観光スポットやグルメ等の観光資源を次々と紹介しています。

オープニングは武蔵一宮氷川神社参道へ降りて境内へ進みます。その後は様々なアングルからの撮影映像でテンポ良く流れていきます。美しい自然の映像にびっくり、目の前にあるグルメ映像に今すぐ食べたくなるのでは!?見所はエンディングの武蔵一宮氷川神社上空からの映像です。最後はゆっくり、素敵な映像で余韻に浸ってください。きっともう一度見たくなる動画です!

YouTubeでも配信しておりますので是非ご覧ください!
さいたま観光国際協会YouTube公式チャンネル Saitama TIB

(フルバージョン 約3分)
※ショートバージョン(約30秒)はこちら

動画の公開に合わせ、新しい「さいたま市観光PRポスター」も出来上がりました!さいたま市らしい風景を切り取ったデザインで、4種類制作し、”こころ”シリーズとして、全てに「こころ、◯◯◯◯。」のキャッチフレーズを入れました。

■見沼田んぼ桜回廊「こころ、ほがらか。」
見沼田んぼのどこまでも延びる桜回廊と雲ひとつない青空が広がる春爛漫のさいたま市の風景です。美しい桜とらしい穏やかな陽気に、きっと心が癒されます。

■見沼田んぼ「こころ、のんびり。」(稲穂とさいたま新都心)
目の前には収穫間近の稲穂、奥には新都心のビル群が映り、自然と都市が調和するさいたま市らしい風景です。見沼の自然をのんびりと散策したくなりませんか?

■見沼田んぼ「こころ、気づく。」(さいたま新都心の夕焼け)
芝川の水面には夕焼け空が映り、新都心のビル群に夕日が落ちる幻想的な1枚です。1日の終わりにこの景色を見れば、大切なことを気づかせてくれそうです。

■武蔵一宮氷川神社参道「こころ、つなぐ。」
武蔵一宮氷川神社とその参道、街並みを一望し、雪化粧の富士山が映る貴重な一枚です。この参道は古くから、そしてこれからも、歴史をつなぎ、伝統をつなぎ、さまざまなご縁をつなぐことでしょう。

コロナ禍において、さいたま市の美しい風景でこころ癒され、さいたま市の良さを改めて感じていただけるポスターです。

【問合せ】
(公社)さいたま観光国際協会
観光事業課 誘客事業グループ
TEL:048-647-1021
Mail:koho@stib.jp

さて、この動画とポスターは、10月16日(金)から18日(日)まで、「まるまるひがしにほん」で開催するさいたま市・川越市・秩父市の合同イベント「Pick up !埼玉vol.2 新しい埼玉を見つけよう」でも放映・展示されます!

 

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る