さいたま観光協会

さいたま市の観光・国際交流情報

さいたま観光協会

さいたま市の観光・国際交流情報
ホーム>
事務局長の募集について
 

事務局長の募集について(嘱託職員)

 公益社団法人さいたま観光国際協会(以下、「協会」という。)では、協会の円滑な運営・経営を遂行するとともに、さいたま市の観光振興に貢献する公益団体の事務局としてリーダーシップ・管理能力があり、関係行政機関・商工団体との円滑な連携体制・協力体制を構築できる調整能力と行動力のある人材を公募します。

 

1 募集内容(原則として令和3年4月1日採用)

募集区分
職務の概要
募集人数

事務局長

協会の事務を掌理し、その事務を処理するため、所属の職員を指揮監督する。

1名

 

2 主な応募・試験日程

受付期間
令和3年1月20日(水)〜令和3年2月19日(金)【消印有効】
1次試験
令和3年2月24日(水)             書類選考
2次試験
 令和3年3月  1日(月)    (1次選考合格者)面接試験

 

3 応募資格

次の⑴〜⑶までの要件をすべて満たす人。

 ⑴次のいずれかに該当する人

ア 日本国籍を有する人
イ 出入国管理及び難民認定法による永住者
ウ 日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法
 による特別永住者

 ⑵次の全てに該当する人

ア 法人等において役員や管理職のマネジメント業務の経験を5年以上有する人又はそれ
 と同等の経験を有する人
イ 当協会の事業を理解し、適正かつ健全な事務局運営に貢献する意欲のある人

  ⑶次のいずれにも該当しない人

ア 成年被後見人又は被保佐人
イ 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくな
 るまでの人
ウ 日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破
 壊することを主張する政党その他団体を結成し又はこれに加入した人

 

4 申込方法

提出書類

1申込書(様式指定)

・様式の記載事項に従って記入のうえ、写真(申込3ヶ月以内の撮影で、縦4㎝×横3㎝・背景白色又は白色に近いもの)を必ずのりで貼って下さい。

2自己アピール文(任意様式可)

・応募資格要件等を考慮し、応募者本人が、自筆又はパソコンにより、応募の動機・抱負及びこれまでの経験・実績等を踏まえた自己アピール文を1,000字から1,200字程度で記述すること。

※申込書・自己アピールの様式は、協会の窓口で配布しているほか、協会ホームページからダウンロードすることができます。自己アピールの様式は原稿用紙を使用しても構いません。

■申込書(様式)のダウンロード【WORDPDF

■自己アピール(様式)のダウンロード【WORDPDF

申込期間

令和3年1月20日(水)〜令和3年2月19日(金)【消印有効】

・必ず特定記録郵便により申込下さい。

※普通郵便等の場合の事故については、責任を負いません。

・封筒の表面に「事務局長応募申込書在中」と朱書きし、裏面に申込者の住所・氏名を必ず記入して下さい。

郵送先
 〒330-0853さいたま市大宮区錦町682-2JACK大宮3F
(公社)さいたま観光国際協会 総務課

※2月19日(金)以降の日付の消印のものは、理由を問わず受理できません。また、記載事項の不備がある場合も受付できません。

※受理後、受付番号をEメールで送信しますので、Eメールアドレスは正確に記入してください。(携帯電話可:添付のURLから各試験の合否の確認を行っていただきますので、以下のドメインからのメールが受信できるよう設定して下さい。@stib.jp)

※提出された書類は、返却しません。

※申込書に記載された個人情報は、採用試験及び採用に関する事務以外の目的には使用しません。

 

5 選考方法等

 
1次試験
 
日時
試験内容
令和3年2月24日(水) 書類選考
 ↓
 1次試験
合格発表

令和3年2月24日(水)午後1時から協会ホームページにて合格者の受付番号を発表します。

 

※1次試験合格者発表はこちら

 

 
2次試験
 
日時・場所
試験内容

令和3年3月1日(月)

JACK3階会議室

集合時間については1次試験合格発表時にお知らせします。
個別面接試験
 
 最 終
合格発表

令和3年3月2日(火)から順次

2次試験受験者全員に郵送します。

 
※電話や電子メール等での合否の問合せにはお答えできません。
 

 

6 合格から採用まで

⑴受験資格がない場合や、申込書の記載事項に虚偽又は不正があることが判明した場合には、合格を取り消します。

⑵合格者は、協会の事務局長候補として内定し、令和3年3月に開催される理事会において選任された後、正式採用となります。

⑶採用内定後、心身の故障のため職務の遂行に支障があり、又はこれに堪えないことが明らかとなった場合には、合格を取り消します。

⑷原則として令和3年4月1日(木)からの勤務となります。

 

7 給与・勤務条件等

⑴給与

 月額290,100円(昇給なし)

 ※このほかに、諸手当(通勤、期末手当)がそれぞれの支給要件に応じて支給されます。退職金はありません。

⑵勤務時間

 午前9時00分〜午後5時45分 週5勤務/月曜日〜金曜日 

 休憩60分/7時間45分勤務

 所定時間外労働有

⑶休日

 土曜日、日曜日及び祝日並びに12月29日〜翌年1月3日までの日

 但し休日に開催する催事等に出勤する場合有

⑷休暇

 年間20日の年次有給休暇(4月採用のため当該年は15日)

⑸雇用形態

 ア 身分 嘱託職員

 イ 期間 令和3年4月1日から令和4年3月31日までの1年間

(勤務成績及び業務への必要性などを考慮し、64歳までの範囲で更新の可能性があります。なお、65歳に達した日以降における最初の3月31日をもって任期終了となります。)

⑹福利厚生

 社会保険・雇用保険加入等

⑺その他

 給与・勤務時間等は、さいたま市の条例等の改正(給与改正等)に準じ、変更(減額を含む)される場合があります。

 

8 問合せ・郵送書類の提出先

〒330-0853

さいたま市大宮区錦町682-2 JACK大宮3階  

公益社団法人さいたま観光国際協会 総務課 

電話 048-647-8338

FAX 048-647-0116

E-mail  soumu@stib.jp

営業時間 午前9時〜午後5時45分(土・日・祝日を除く)