第26回大会の写真1

「第27回全日本ドッジボール選手権全国大会」が開催されます!

平成29年8月13日(日)さいたま市記念総合体育館において「第27回全日本ドッジボール選手権全国大会」が開催されます。

第26回大会の写真1
本大会は、全国各都道府県の予選を勝ち抜いた小学生48チーム約1,000名が集まり、全国の小学生ドッジボールチームの頂点を目指して競う、競技ドッジボール最大規模の大会です。また、台湾からもチームが来日し、交流試合も行われます。

競技ドッジボールとは、日本ドッジボール協会によって定められた全国共通の公式ルールに則って行うものです。1試合5分という限られた時間の中で、各チームが戦略をもってプレイするスポーツとしてのドッジボールはとてもスピーディで、迫力のある試合が繰り広げられます。
観戦無料ですので、興味の有る方はぜひご来場ください。
なお、観戦用の駐車場はご用意しておりません。体育館に隣接するプラザウェスト駐車場は大混雑が予想されますので、JR浦和駅又はJR中浦和駅からの路線バスをご利用ください。

第26回大会の写真2■日時
平成29年8月13日(日)9時〜17時

■会場
さいたま市記念総合体育館(さいたま市桜区道場4-3-1)
※ご来場の際には、公共交通機関をご利用ください。
※体育館内は土足禁止ですので、観戦される方は必ず上履きをお持ちください。

■観戦料
無料

※大会について詳しくはこちら(日本ドッジボール協会公式サイト)

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る