花の都パリで大宮盆栽!OMIYA BONSAI in Pairsレポート(1)

大宮盆栽海外展開プロジェクトとしては最後の事業となる、大宮盆栽アンテナショップを期間限定でパリにオープンしています!

3月14日から始まったこのイベントでは、大宮盆栽組合より松雪園 園主 黒須輝夫さんにご同行いただき、2日間にわたり盆栽剪定技術をご披露いただきました。
この日を待ちわびて遠方から駆けつけていただいた盆栽ファンの方をはじめ、多くのパリ市民や観光客の方にも大宮盆栽の素晴らしさを連日ご堪能いただいております。

omiyabonsaiinparis_m
OMIYA BONSAI in Paris外観

室内はこのような感じです。
omiyabonsaiinparis2

初日、2日目の土日にはデモンストレーションが行われ、大変な賑わいを見せました。
IMG_2190

IMG_2287

IMG_2263

IMG_2453

輸出用の大宮盆栽カタログを興味津々に眺める方々
IMG_2485

通り越しに足を止めて見つめる方も多くいらっしゃいました。
IMG_2320

メディアの取材も多く、有名なLe Parisienにも掲載、国営テレビでも放映されました。
IMG_2398

IMG_2390

終了後、サインの求めに応じる黒須氏
IMG_2594

今回のイベントに協力してくれた地元Paris BonsaiのSylvain Delannoy氏と奥様に世界盆栽大会への応援メッセージをいただきました!
IMG_2604

ご協力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました!
イベントは3月22日まで続きますので、またレポートいたします。

Print Friendly
Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

,