Twitterフォロワーさんに聞きました!さいたま市の焼き肉屋編

きっかけは、@motobutoredsさんのご質問、「お勧めの焼肉屋さん紹介していただけないでしょうか。」(2010/3/4 15:11)でした。
大変申し訳なかったのですが、すっかり年度末モードに突入しておりまして、詳細調べてご案内がすぐには難しそうだったので、Twitterのフォロワーさんに聞いてみることに!

15:19 @SaitamaCVB「さいたま市でオススメの焼肉屋さん、みなさんレコメンドありますか?」

すると、
続々と書き込みが!
(以下、敬省略)

@ojiro_bakeratta 西区「船渡」しかないでしょう
@qouqou37 浦和駅東口の「宝や」 美味しいです。デート用の店ではありませんが…。
@rurigalli 川口なら翠苑!!
@hirotaco5 多分有名店かもですが、高麗房が今まで食べた焼肉店で一番気に入ってます、のでオススメです。産業道路の浦和と大宮の境目あたりにあります!
@metdesignyama 確かに高麗房は美味しいですね!ザブトンあるし!伽耶の家も好きです。ネギ塩タンいいですよ!
@metdesignyama 宮原にある池田屋さんも美味しいですね!
@masaclinton 舟渡さんでしょ! 川向こうですが、ギリさいたま市です

(夜になって)
@Alohastars 今さらですが、私は北浦和にある『炭火亭』が好きです♪
@montbook 櫛引にあるアリランはお肉だけでなく、韓国家庭料理が美味しいよね。切り盛りされているご夫婦のお人柄も温かいんだな。
@montbook 最後に、お値段覚悟なら、そごうレストランフロアにある山形牛の牛兵衛 草庵はとにかくうまい。ここ大事。
@itinoe 焼肉なら炭八かなぁ
@norio_airoplane 第二産業沿い中川あたりの牛之助も安くておいしいですよ!レバ刺しとかハラミが絶品! ところであそこのワンちゃん、今日のわんこにも出演したことがあるんですよね。いつもニアミスで会えないのですが…。
@f_nishio 浦和のガード下、三楽苑、オススメです。
@camelneck そうそう牛之助は櫛引の中村畜産の経営
@wakama503 北銀の金剛苑は入ってます?オススメです。夜中の1時位からお嬢さん方が宴会の予約入れるくらい、地元に密着した店です。値段も安くて、おばちゃんが優しくて、家庭的な店です。
(一部省略、加筆またはほんの少し修正させていただいた箇所があります。すみません。)
と、たくさんのレコメンドをいただきました。最後が23:56でした。
折角集まった情報なので、簡単に整理しときます。

  1. 船渡 西区飯田新田536 048-624-9640 Yahoo!グルメ
  2. 宝や 浦和区東仲町9-5 048-887-9080 ぐるなび
  3. 高麗房 大宮区北袋町2-424 048-647-1060 ぐるなび
  4. 伽耶の家 浦和区高砂1-10-6ベルセ高砂B1 048-822-8888 ホットペッパー
  5. 池田屋 北区宮原町2-22-11 048-652-2917 ぐるなび
  6. 炭火亭 浦和区元町2-8-13 048-883-5878 公式サイト
  7. アリラン 北区櫛引町2丁目131-2 048-664-9798 Yahoo!グルメ
  8. 牛兵衛 草庵そごう大宮店 さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店9Fレストラン街 048-640-1129 ぐるなび
  9. 炭八 北与野店 中央区上落合2-3-1 048-859-1129 食べログ
  10. 牛之助 見沼区中川750第二ゴールドマンション小熊1F 048-684-5555 公式サイト
  11. 三楽苑 浦和区仲町1-8-6 048-822-0428 マイタウンさいたま
  12. 金剛苑 大宮区宮町4-85 048-641-2287 食べログ

市外番外編 翠苑(川口市)食べログ

また、追加で以下のご質問が。。。
@miya125 便乗して…牛ホルモンのおいしいお店あったら教えて下さい!豚じゃなくて牛!
とのことで、こちらにもご回答いただきました。
@qouqou37 先程の「宝や」は、焼肉屋と言うよりホルモン屋です。豚ホルモンも含みますが…。ぐるなび
@ojiro_bakeratta 先週金曜日大宮東口「炭心」牛豚ホルモンうまし公式サイト
@montbook 豚モツアリなら、吉敷町の「炭や」は大宮の定番だよね。食べログ
第二産業道路沿いにある「東大宮もつ焼きセンター」はボリュームがすごくて、電話注文でのお持ち帰りが人気。Yahoo!グルメ

ということで、Twitterの勢いというか、皆さんの知識に大変助けられました。
情報いただいた皆様、ありがとうございました!

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る