さいたま市の背中(88)『海を越えたさいたま銘菓』

bodyback
さいたま銘菓asナンバー・ワン

どーも、さいたま市民観光サポーターまつです。

私事ですが、現在シカゴにおります。
仕事ではなく、まったくのプライベート、一人旅でございます。
太平洋を越えた先でもブログを更新する使命感、エラい、エラすぎる!

DSC_0118
ホンモノのシカゴです

海外旅行といえば、まずは飛行機から始まる異国気分。
それを左右するのは隣人との相性。
何せ国内線の1時間程度とは違い、11時間も寝食を共にするのだ。

今回は平日の移動だったからか、なんと隣が空席という超快適空間!
それに今は映画もオンデマンドで見れるから映画好きとしては映画館さながらの空間。
ぼくは幸せ絶頂で太平洋を渡ったのでした。

快適空間に欲しいのがお菓子。
さてここで取り出したるは埼玉銘菓・片岡食品せんべい!!
このブログでも過去に取り上げたマイ・フェイバリットさいたま銘菓です。

1429322499166
わざわざ買い込んだ

さいたま市内に複数店舗あるのですが、ぼくはいつも行き付けの店舗へ。
アメリカ行ってくるぜい!とか言っちゃったり。。

1429325416212
いい塩梅にビール登場

飛行機では大抵はアルコールは無料。
昔、寝酒としてワインを頼んだらぶっ倒れたことがあります。
なので、それ以来はビール1本だけに抑えています。
お酒が弱い人は飛行機内での飲み過ぎは注意です!

せんべいに合う酒ってなんだろう。
日本菓子だからって日本酒ってのも何か違う。
せんべいは一種の油もんだから、やはりビールかも知れないね!

1429332468945
完食

普段、健康のために一気に一袋食べ切ることは無いのだけど。
やはり異国への旅ってことで心も口も緩んでいるようです。
とは言っても、やはり食べ過ぎ怖いんで一袋だけで終了。
気持ちはもっと食べたいけどね。

1429370055015
シカゴの空港です

そんな訳でシカゴ・オヘア空港到着。
乗り継ぎでここから更に移動をするので、その待ち時間でサクっと更新しました。

以上、片岡食品のせんべい、勝手に海外営業でした(ただ食べてただけだけど)

【まつ直近記事3本】
(85)『くまモン、さいたま市に現る!』
(86)『けやきひろばビール祭り!』
(87)『ビール祭!断片的なSeason2』

Print Friendly
Share on Facebook
Pocket
LINEで送る

,