さいたま市の背中(87)『ビール祭!断片的なSeason2』

キャプチャ
ビール!クリック!

どーも、さいたま市民観光サポーターまつです。

前回の記事で、さいたま新都心のけやき広場で開催されたビール祭について取り上げました。
いやぁ、いま思い返しても素晴らしいイベントでした。
ビールの味はもちろん、青空の下で飲むビール。
来年も行こうと誓ったものです。

しかし現実には来年まで待つ必要はなかったのだ。
なぜなら、2週連続開催だから!

キャプチャ1
盆と正月がいっぺんにきたとはこのことか

そんなわけでサクッと行ってきました。
前回は昼間だったから今度は夜に。
以下、断片的なレポート。

DSC_0031
東南アジアのような混沌さ

昼間は当たり前だけど殆ど同人種(日本人)の顔が見えるけど、
夜は顔も判別できないし、場合によっては言葉も理解不能。
写真を見せてタイのどこかの都市といっても分からないかも。

DSC_0032
これ、みんな酒飲みですからね

どっかの街中でやったら間違いなく補導対象でしょうな。
いや、さいたま新都心でも見たことはない。
この日だけの特別だ。

DSC_0029
さいたまスーパーアリーナと夕焼け空と埼京線が酒の肴

DSC_0028
肉巻きチーズおにぎり

今回飲んだビールの一つ、舞浜はイクスピアリから出店しているハーヴェスト・ムーン
イクスピアリのビールってだけで何ともクリスタルなイメージ。
その屋台で売っていたのが、このチーズ巻きおにぎり。
他店のツマミが500円からってのがデフォルトのところ、ここは嬉しい350円。
嬉しくて2本買っちまったぜ。

キャプチャ
キレイな写真(from WEB)でどーぞ

DSC_0033
けやき広場遠景

前回の記事でも書いたけど、何より素晴らしいのは自宅から近いってこと。
どんなに酔っても電車に乗ることなく、夜風に当たりながら帰宅できる。
嫌なこともこの一瞬なら忘れられる。
明日への活力ともなったのでした。
また来年もやってくれ!ビール祭り!

(リンク)
けやきひろばビール祭り

【まつ直近記事3本】
(84)『最近気になる猫ポスター(多分オンリーワン)』
(85)『くまモン、さいたま市に現る!』
(86)『けやきひろばビール祭り!』

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

投稿者: