[募集]自分の未来を探してみよう~トリマーの仕事とは~

トリマーを目指す方はぜひ!

犬や猫の美容師さんは「トリマー」と呼ばれます。
さいたま市青少年課では、「自分の未来を探してみよう~トリマーの仕事とは~」講演の参加者を募集しています。
この講演は、青少年がトリマーという職業について知り、職業訓練とは別の形で青少年の職業観・勤労観を育成するものです。トリマーは、活躍の場が広まっており、自らの努力次第で技術を身につけることができ、仕事を通して動物愛護の気持ちを育むと共に自然や環境を大切にする気持ちを養うことができるため、トリマーの仕事について講演をいたします。


■主催
さいたま市
■日時
3月22日(土) 14時~16時
■会場
市民会館おおみや 第2集会室(アクセスその他はこちらをどうぞ)
・住所/さいたま市大宮区下町3-47-8
・電話/048-641-6131
■講演内容
1 トリマーの仕事とは
2 トリマーになるためには(資格や適性など)
3 トリマーの仕事の現実(収入や待遇、生活サイクルなど)
4 トリマーの仕事の魅力
■参加対象・定員
さいたま市在住または在学の16歳から24歳 30名(応募者多数の場合は抽選)
■応募方法、期限
(1)応募方法
任意の用紙に住所、氏名(ふりがな)、年齢、性別、電話番号、市内に在学の場合は学校名を記入したものを3月10日(月)(必着)までにFAX、郵送、またはE-mailで青少年課までお送りください。
(2)応募期限
平成20年3月10日(月)必着
■問合せ先
☆さいたま市保健福祉局子ども未来部青少年課
TEL:048-829-1716
Email:seishonenka@city.saitama.lg.jp

Print Friendly, PDF & Email
Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

,