さいたま市夜のお買い物ツアー

どーも。
人生初のクールビズに至極悩んでいるまつです。
社会人になって、日中は仕事をしているので
夜に買い物をする機会が増えました。
とはいっても社会人に取って
平日の夜はとても短い。
というわけで今回は、
さいたま市における夜の買い物スポット
を紹介しちゃいます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドンキホーテ与野店(HP)
営業時間10:00AM~5:00AM

080503_2025~0001.jpg
もはや知らぬ人はいないドンキです。
日用品から「?」なものまで豊富な品揃え。
目当ての店が閉店しても、ドンキはやっている!
急なビジネス用品が必要になった時に
何度世話になったことか…。

大きな地図で見る
古い地図。ドイトが今のドンキ

ジャスコ(イオン)与野店(HP)
営業時間9:00AM~0:00AM

080503_2143?0001.jpg
あれ?
以前まで24時間営業だったんだけど、
いつの間にか短縮したんですね。
いやぁ困る困る。
この記事の趣旨が台無しじゃないか…。
「デートに困ったら取り敢えずイオンへ」
という合言葉があるくらい
何でも揃うイオンです。
この与野店はHMVが入っていて、
音楽好きのボクは情報収集に夜更けに隔週で行っています。
あとスポーツ用品店のSPORTS AUTHORITY
築地銀だこ、コーヒー、輸入食品を扱っているカルディなんかがボクの行きつけです。
食品売り場はでっかいだけに
閉店間際は値下げラッシュです。
みんな、閉店間際を目指そうぜっ!

大きな地図で見る

BOOK DEPOT 書楽(HP)
営業時間10:00AM~0:00AM

080503_2149?0001.jpg
完成当時は
埼玉南部最大級の書店、と
自信があるんだか無いんだか微妙な売り込みをしていた書店です。
書店が不景気でバタバタと閉鎖しているってご時勢に
この書楽は真夜中まで力強く光輝いています。
とにかく品数が豊富。
そして素晴らしいのはイスがあって
座りながら読めること!
ここは図書館か!?
当然これを逆手に取って
長時間居座ってイビキなんかかいちゃっている
オッサンもいたりするわけなんですが、
まぁこれも一つの魅力かな、
なんて思っています。
本好きのボクは
ここに足を踏み入れると、半日は開放されないので
相当な覚悟が無い限り滅多に行きません。

大きな地図で見る
クイーンズ伊勢丹のトコです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回紹介したのは全部JR埼京線北与野付近です。
その他にも夜中までやっている店は沢山あります。
その中でも今回はボクの自宅の近所を取り上げました。
みんなも夜の買い物に行こうぜっ!
まつブログ
Alone/But Never Alone

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

投稿者: