さいたま市の背中(25)『さいたま新都心遠夜景』

CIMG3418.JPG
ゴールデンウィーク・バージョンです


さいたま市民観光サポーター:まつ

 

どーも、25歳にして受験シーズンが到来したまつです。
相変わらず世間と連動してない記事でスイマセン。
一日中勉強している(つもり)と、夕方から夜にかけて
「人間として外に出なくて良いのか!?」
という気持ちに駆り立てられます。
特にボクの場合は運動が日課だったのでムズムズする時間帯です。
まぁ普通の人はそんな邪念も振り払って勉強を続行するのでしょうが、
ボクの場合は素直に外に飛び出します(大丈夫カナ?)
5月に入り、自転車の気持ちの良い季節になりました。
特に夜の涼しさといったらもうっ!
今日だけ忌野清志郎氏と同じオレンジ号と名付けた愛車で夜道を飛ばしました。
(訃報を聞いた直後だったのだ・涙)
分からない若者はスルーしてくれ!そういう名の偉大なロッカーがいたのです。
その途中で撮ったのがさいたま新都心の夜景。
CIMG3419.JPG
いま気付きましたが右端に大宮ソニックシティビルも写ってます。
右から延びるのは首都高速埼玉新都心線です。
撮影地点からさいたま新都心方面までの距離は約2.5km。
見晴らしの良いところなので、ここに集う写真家は多いです。
でも、ボクの行った22時はさすがに誰もいなかったです。
周りは一面田畑なので真っ暗!
撮影のテクは置いといて、
真っ暗な田畑と、白く輝く新都心のマッチング、いかがでしょうか。
一番明るいのはご存じさいたまスーパーアリーナ
世間はGWに突入しましたが、
電気のついているオフィスビルもあります。
ご苦労さまです、、、、。
それではボクは勉強に戻ります。
ごきげんよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Alone/But Never Alone

Print Friendly, PDF & Email
Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

,