さいたま市の背中(35)『週末ホルモンのススメ』

HI3D0135
その名は『炭心』

さいたま市民観光サポーター:まつ

どーも、さいたま市民観光サポーターまつです。
11月は人生の底に落ちていた為に、当ブログをサボっちゃいました。
今月は複数回更新目指して頑張って行こうと思います!

さて、さいたま市はJR大宮駅近くにあるホルモン屋『炭心』
このブログやHPも制作している、さいたま観光コンベンションビューロー(以下scvb)の
オニーサン方に連れて行って貰ったのが始めで、
結構気に入ったので、それ以降数回行きました。

HI3D0136
スタートはホッピー(黒)で。

このお店は大宮以外にも、志木、越谷にも店舗があるみたいです。
どちらも埼玉県ですねー。

ホルモンなんて、こーゆートコじゃないとそうそう食べるもんじゃない。
でも生命の生々しい塊を食っている感じがいいよね。

PA0_0005
ホントは緑々しかったのだ

とか言っちゃって最初に頼んだのはチョレギサラダ
今回で二度目の来店になる恋人は、前回食べたこのサラダが気に入ったらしいです。

HI3D0137
低画質お許し下さい

ボクが注文したのはコプちゃん
基本、そんなにホルモン経験値が高くないので、好みが確立されていません。
とにかく気になったものを注文してみるのです。

イチボ、カイミノ、ヤン、ギャラ、ゲタ、、、
これらの部位と特徴を語れる方は、ホルモン通ですね。
(ボクは一つも知りません、今も)
で、そのコプちゃん、直腸だか小腸だか…取り敢えず腸系と記憶しております。
味が濃くて美味しかったデス。

PA0_0003 PA0_0002
リピーターになった理由はこの存在 18時台はこんな感じです。19時からドッと混む

この店は東北本線などの線路沿いにあるので、時折電車の音がします。
有楽町のガード下じゃぁありませんが、それはそれで風情あるもんかも。
今すぐ電車に乗って北国へ旅行きてー!(おっとさいたまのブログだ)。

PA0_0001 PA0_0004
じゃがバタ ホルモンをひっくり返す相方

じゃがバタは、以前来た時に、隣に座った素敵OL二人組が注文していて気になった。
で、このじゃがバタ、至ってフツーです(ウソは吐きません)。
手が加わっているといえば、ピリ辛ガーリックバターのお味でしょうか。
そもそもホルモンのこと知らないで、ジャガイモ食べる私ってどうなんでしょう?

PA0_0000 PA0_0006
牛スジの辛口煮込み!! モツ煮込み!!

煮込みマニアのワタクシとしては、上記二つのメニューがおススメです。
牛スジ煮込みは赤々として身体が温まる辛さ。
モツ煮込みは以前scvbのオニーサンと来た時は売り切れてました。
モツも牛スジも肉がゴロゴロ入っています。
食べても食べても肉!
これは幸せですよー。

これから更に寒い季節になりますが、
こってりホルモンや煮込みを食べて行かれてはいかがでしょうか!
ボクは年内にあと1回くらいは行きたいと思っています。

<ホームページ>
最強ホルモン 炭心

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Alone/But Never Alone

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

投稿者: