さいたま市観光資源プレスツアーを開催しました!(5/17update)

2010年4月22日〜23日、プレス関係の方々をお招きし、「さいたま市観光資源プレスツアー」を開催しました!

さいたま市観光資源プレスツアー

さいたま市観光資源プレスツアー

  • 1日目
    さくら草公園、浦和うなぎ弁当、鉄道博物館、観光説明会/夕食会
  • 2日目
    武蔵一宮氷川神社、大宮盆栽美術館、大宮盆栽村、豆腐ラーメン、岩槻人形

というさいたま市の代表的な観光のハイライトコース。

結果、ブログ系だけでもこんなに取り上げていただきました!皆さん、ご協力ありがとうございました!おそらくもっと増えると思います(期待!)ので、随時追加させていただきます。

WADA-blog(わだぶろぐ) 和田 亜希子さんをフォローしましょう

[の] のまのしわざ のまさんをフォローしましょう

のまさんがライターを務めるGizmodo Japan

エアロプレイン のりお@エアロさんをフォローしましょう

また、わざわざ関西からご参加いただいた、ZAQの部長さまの個人ブログにも上げていただきました!宣伝部長Mさんをフォローしましょう

なお、この模様は、FM NACK5 「ENJOY! THE SUNDAY」にて5月2日午前11時30分頃から放送されるとのことですので、お聞き逃しなく。ワンダフルサンデーさんをフォローしましょう
放送後、NACK5さんのサイトに立花優美さんのレポートをアップいただきました!(5/3update)

さらに、夕刊フジさんでもご紹介いただきました!

ブロガーの皆さんは、ツイッター界でも影響力のある方ばかり。取材と同時にその場からのつぶやきに、すぐさま多くの方から反応がありました。
その様子は、ハッシュタグ「#saitamatour」を検索いただくと感じとっていただけるかと思います。

とにかく今回は、プロのブロガーさんの情報発信力、ライターさん、記者さん方の写真の撮り方など多くのを学ばせていただきました。
特にその場で、その瞬間での情報発信というツイッターの力を改めて思い知りました。

※プレスツアーの発言からランダムに表示されます。

ちょっと今回は内容詰め込みすぎて、参加者の方は疲れてしまったのではないかと思いましたが、お陰さまで、なんとか終了することができました。新聞、雑誌系の皆様にもこれからの掲載期待しています!
ありがとうございました!

Print Friendly, PDF & Email
Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

, , , , , , ,