「マキコミの技術」に掲載されました!

さいたま市浦和区在住で人気ブログネタフルコグレマサトさんが12月17日にリリースされる「マキコミの技術」(共著:いしたにまさき氏、出版社: インプレスジャパン)にこのブログのことや、浦和・大宮のツイートアップが紹介されました!
2958B
時代は「クチコミ」から「マキコミ」へ

      –以下、インプレス

書籍紹介

      より引用–

 

      ブログ、ツイッターの達人が説くネットマーケティング

2007年3月に「クチコミの技術(日経BP)」を出版し、ブログやツイッターの達人としてソーシャルメディアの最前線で活躍を続ける2人の著者が説く、ソーシャルメディア・マーケティングの指南書。 ツイッターの流行などによってネットとリアル(現実社会)が近づいた現在、ネット上でのコミュニケーションが、リアルでの行動にもダイレクトに影響を及ぼすようになっています。そうした時代に、企業とユーザーが「巻き込み」「巻き込まれ」てよい関係を築くための技術について、著者の経験を元に解説。「マーケティング」「ブランディング」の枠に留まらない、ネット活動の総合的な指南書です。

こんな内容の書籍に当ビューローが紹介されるとは、とても意外でしたが、振り返ってみると確かにおよそ1年前からはじまったTwitterアカウント @SaitamaCVB が動き出して以来、確かに「マキコミ」「マキコマれ」の連続だったような気がします。

誰かのつぶやきで誰かの行動に影響を及ぼし、それを見たまた誰かの行動が変わるという。それらで生じたコミュニケーションがリアルに繋がりを持ちはじめ、日常的に行動を共にしたり、共感したりしていく友達やビジネス的にパートナーになっていくという….

“さいたま”という狭い範囲をキーワードにしたことをきっかけに、今まで繋がりがうすかった世代の新たな地域コミュニティが始まりつつあり、まさにこの一年何度マキコミを目撃したことやら(笑)
ここ最近、一時のツイッターの爆発的ブームは落ち着いてきたようですが、マキコミはさらに塊になって転がって大きくなっているような気がします。

ソーシャルネットがよくわからないとお悩みのアナタ!「マキコミの技術」、ぜひお手にとってください。オススメです!
お求めはこちら(amazon)から!
電子書籍版はこちら(impress)からどうぞ!

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る