東京スカイツリー(R)へ行くなら東武鉄道大宮駅からがおトクで便利!

みなさんは「スカイツリートレイン」をご存知ですか?
東武野田線『大宮駅』から乗り換えなしで『とうきょうスカイツリー駅』まで行くことのできる特急です。

現在、東武鉄道では、このスカイツリートレインの特急券と東京スカイツリー(R)の入場引き換え券をセットで、おトクに購入できるキャンペーンを行なっています。


その名も「特急列車に乗って東京スカイツリー(R)にのぼってみよう!キャンペーン」

しかも、このキャンペーンで購入できる入場引き換え券は日付指定の引き換え券なので当日券購入の列に並ばずに、なおかつ時間を気にせずに東京スカイツリー(R)に入れてしまうスグレモノなのです。


このセット券を購入するには条件が1つあります。
それは『スカイツリートレインなどの特急列車に乗って東京スカイツリー(R)へ行く』ことです。
そうすれば、展望デッキ(350m)までの日付指定入場券引換券と北千住~浅草・押上・亀戸間が乗り降り自由となる往復切符がセットで、しかもおトクに購入できちゃうんです。


※帰りは特急に乗る必要はありませんので、鈍行などでゆっくりと電車の旅を楽しむことができます。


東京スカイツリー(R)の当日券は、連日、整理券が配布されるほど大人気なようです。
整理券は、当日券購入までの待ち時間が60分を超えると配布されます。整理券には再集合の時間が書かれていて、その時間に戻ってきてまた並ばないといけないため、入場するのが2時間後や3時間後、場合によっては夜になってしまうこともあるようです。

しかし、このキャンペーンで購入できるチケットは、先ほども書きましたが、混雑に関係なく、その日ならばいつでも時間を気にせずに入ることのできる日付指定入場券なので、スムーズに入場することができます。
さらに切符の方は(こちとら、さいたま市の観光協会なので詳しくは書きませんが)、北千住~浅草・押上・亀戸間が乗り降り自由になるので、東京見物をするのにもってこいなのではないでしょうか。

大宮駅から出るスカイツリートレインは、毎週土曜日の12:30発の1本しかありませんので、早く行きたい方や最寄りの駅が大宮駅より東側の方は、8時過ぎから13時前までおおよそ30分間隔で出ている春日部駅から乗るのが便利です。

なんだか、市外のことばかりなので、ここで少しさいたま市の宣伝を。


大宮公園駅〜大和田駅間の菜の花がちょうど見頃ですので、車窓からぜひご覧ください( ´ ▽ ` )ノ


※1日に発売する枚数には限りがあります。ご注意ください。
※大宮駅、春日部駅以外の駅からも、とうきょうスカイツリー駅まで直行する特急が出ています。詳しくは東武鉄道にお問い合わせください。

■問合せ
東武鉄道お客さまセンター
TEL 03-5962-0102

詳しくは東武鉄道のホームページをご覧ください。
東武鉄道の公式ホームページはこちら

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る