鉄道の街に鉄道模型のショールーム TOMIX WORLD(大宮区) #さいたまツアー

さいたま市ブロガー・プレスツアー2013 @トミックスワールド


やってきました、トミックスワールド

こちら今年の4月に大宮ビックカメラの向かいにオープンしたばかりのお店です。

私はトミカは知っていましたが、トミックスって何だろう?
という所からのスタートでした。


中に入って早速、トミックスとは何者か分かりました。
鉄道模型といえばプラレールって超有名ですよね。
その上位シリーズ、いわゆる線路幅が9ミリの鉄道模型、
通称『Nゲージ』版の事だったのです。


これは皆さんも知ってる『プラレール』


プラレールの線路を利用したリアル版
『プラレールアドバンス』


そしてこれがNゲージ規格の『トミックス』


店内には各種車両が展示されているだけでなく。


部品の数々…。


こんな大きなジオラマまで展示されています。


細かい所まで作り込んでありますよね、圧巻。


しかも、それだけでなくこのジオラマはNゲージの運転体験コーナー
でもあるわけです。
週末は当然行列ができるそうですよ!


また、この電車風の休憩スペース奥(写真では右側カウンターの奥)では、
6月から組み立て教室などカルチャースクールをやる予定だとか。
電車の窓から組み立てしている子供を親が見守る感じになるそうです。

子供よりも親の方がハマってしまうのではないかと思う鉄道模型の世界。

家に帰って怒られるお父さん達の姿が目に浮かびます…。


夢のある店内、居るだけでワクワクできる空間でした!
覗いてみてくださいね!!

ありがとうございました。

(登録サポーター ダイゴマン)

Print Friendly, PDF & Email
Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

,