木力館が「伐採見学ツアー」の参加者を募集しています。

10月27日(土)に、木力館の主催で、今回で4回目となる「伐採見学ツアー」が開催されます。

参考_木力館伐採見学ツアー01

このツアーは、木がどのようにして切り倒され、そして製材されて「木材」となるのか、その過程はもちろんのこと、木が育つ森林、また木を切ってからどの様に扱われるのかを実際に見て、体験してもらうために開催されるものです。

伐採は山林で行われるため、体力と安全を考慮して、小学校3年生以上からでないと参加できませんが、貴重な体験をこの機会にいかがでしょうか?

ツアーの行程には、家づくりの現場見学がありますので、家を新しく建てようと思っている方、またはリフォームなどを考えている方も、なにか参考になるお話が聞けるかもしれませんよ。

■名称
2013伐採見学ツアー

参考_木力館伐採見学ツアー02

■期日
平成25年10月27日(日)
※雨天決行

■場所
埼玉県飯能市東吾野山中
※集合場所は木力館です。東吾野へはバスで移動します(7:00集合、7:30出発、17:00解散予定)。
※当日は木力館の駐車場が解放されますので、木力館まで自動車で来ることができます。

■対象
小学校3年生以上の健康な方

■参加費
1名につき1,500円(昼食代含む)

■服装
ハイキングの出来る服装
※天候により雨具をご用意ください。

■主催・申し込み・問合せ
木力館
TEL.048-799-1560(10:00〜16:00)
※10月20日(日)までにお申し込みください。
※木力館のホームページからもお申し込みいただけます。
※飛び入りでの参加は出来ませんので、参加を希望される方は、必ず期限までにお申し込みください。

詳しくはこちら(木力館ホームページ)

■協力
大河原木材

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る