パリで開かれたOECDレセプションに大宮盆栽を展示しました!

2014年5月5日、パリに本部を置くOECD(経済協力開発機構)のレセプションで、大宮盆栽を展示しました!

2J5A8740
(手前に真柏、奥にモミジ)

今年は、日本がOECDに加盟して50周年。その加盟50周年を記念するとともに、和食文化をPRする催しとして開催されました。

OECD本部
OECD本部

OECD館内
館内はこんな感じ。とてもモダンな建物です。

和食
お寿司をはじめとする和食もとても美しく並べられていました。

林大臣
日本からは林農林水産大臣がいらしていました。開会前に大宮盆栽を眺めていらっしゃいます。

会場内
オープニング直前の会場内。もうすごい人でした。

日本酒
もちろん日本酒コーナーも!人だかりです。

グリア事務総長
グリア事務総長によるオープニングスピーチ

鏡割り
鏡割り。手前は二階衆議院議員。
乾杯
林大臣による乾杯

会場内
鏡割り後、ふるまい酒。もうこんな人だかり!

庭園
会場脇には広大な庭園が広がっていました。素晴らしいロケーション。

写真どり
盆栽を写真に撮ったり、盆栽と並んで写真撮影してる方や、樹齢や樹種などの質問も多くありました。また、2017年の世界盆栽大会のPRもさせていただきました。
ちょっとこれまでのプロモーションとは違ったターゲットへのPRでしたが、ご参加の中から盆栽ファンが増えて、訪日のきっかけになるといいなと思います!

Print Friendly, PDF & Email
Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

,