「まるまるひがしにほん」がOPENしました!

本日(2019年3月28日)、大宮駅東口に東日本連携センター(愛称:まるまるひがしにほん)がOPENしました!
東日本各地の魅力を大宮で感じることができる施設で、1Fはイベント・レストスペースと各自治体の紹介コーナー、2Fはビジネス交流サロンと会議室が備わっています。
お昼すぎ、人通りの多い大宮駅前ではたくさんの方が足をとめ、賑わう施設に入っていく様子が見られました。

オープン初日から4月7日(日)までのオープニングウィークでは、東日本の10自治体が出展し、特産品の試食や販売が行われています。うどんやいちご、お酒を実際に口にし、皆さん購入していました。

本日は、長野県上田市からの信州上田おもてなし武将隊が入口でも盛り上げ、11代目さいたま小町はさいたま市の魅力をPRしてくれました!

さいたま推奨土産品も販売してます!


大宮駅東口からすぐ、「まるまるひがしにほん」へ行ってみましょう!

【東日本連携センター(まるまるひがしにほん)】
・所在地/さいたま市大宮区大門町1-6-1(大宮駅東口より徒歩1分)
・営業時間/10:00~19:00、年中無休(但し不定休あり)
・お問合せ先/048-856-9111
詳しくはこちら(公式サイト)をご覧ください。

Print Friendly, PDF & Email
Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

,