「ジョン・レノンとリバプール~青春の記憶~」追加展示

ジョン・レノン・ミュージアムでは、現在展示中の特別展「ジョン・レノンとリバプール~青春の記憶」に追加の展示をするほか、8月の夏休み期間中に合わせてさまざまなイベントを開催します。
ジョンとリバプール.jpg


8月の夏休み期間中には4階インフォメーション横に、館内を見学する時に便利な「ミュージアム見学ガイドシート」を設置(小学生用)。また、4階ロビーでは特別展にちなみ英国の旅行や料理に関するパンフレットを展示、配布しています。
さらに夏休みのイベントとして「館長とまわるミュージアムツアー」を実施するほか、8月16日(土)の「トワイライトミュージアム」では、開館時間を午後7時までに延長し、(最終入場は30分前)ラウンジにてレコードを聴きながらジョンが青春時代に親しんだゆかりの味も体験していただけるイベントを開催します。
<特別展追加展示>
日時   2008年8月16日(土)~12月28日(日)
場所   ミュージアム5階イベントルーム
追加展示
■青春の記憶(ビートルズ前夜)ゾーン
ジョンがレコードデビュー前に演奏した、リバプールのライブスポットで不明だった3箇所の写真を展示。
■世界へ旅立つジョン・レノンゾーン
1963年にファーストアルバムを録音したとき、風邪をひいていたジョンがなめていた『のど飴』と、録音の様子が記された原著「ザ・ビールズ・レコーディング・セッション」を展示。
<夏休み企画イベント概要>
1.館長とまわるミュージアムツアー
日時
2008年8月9日(土)、16日(土)
午後2時~(1時間程度)
内容
ミュージアム館長が、ジョンの生い立ちやLove&Peaceの世界を分かりやすく説明しながら館内を
ご案内します。
参加方法
当日、10分前までに4階インフォメーション横にお集まりください。
(イベント参加費はミュージアム入館料に含まれます。)
2.トワイライト・ミュージアム
展示室の開館時間を1時間延長するほか、現在開催中の特別展の追加展示に合わせてザ・ビートルズ初期時代のレコード演奏を聴きながら、ジョンが青春時代に親しんだゆかりの味(のど飴、ジャファケーキ、飲み物など)を楽しめます。このイベントに参加するには、入館料とイベント参加費が必要となります。
日時
2008年8月16日(土)
・展示室 午前11時~午後7時(最終入場午後6時30分)
・ラウンジ 午後6時~午後8時(最終入室午後7時30分)
対象者
ミュージアム入館者
参加方法
イベント参加費500円※入館券を提示し、参加費をラウンジ入口にてお支払いください。
場所
4階ミュージアムラウンジ
ジョン・レノン・ミュージアムの詳しい情報はこちら
「ジョン・レノンとリバプール」の特別展についてはこちら

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る