さいたま市の背中(39)『さらばウェンディーズ!(さいたま市の)完結編【北浦和】』

HI3D0143
今は無き景色

(text by さいたま市民観光サポーター:まつ)

どーも、さいたま市民観光サポーターまつです。

昨年12月、日本から消えるウェンディーズがさいたま市にもある!
という記事を書かせて頂きました。(その記事はこちら)
JR京浜東北線、北浦和駅西口にあるウェンディーズ、年の瀬に別れを告げました。
そうしてウェンディーズは日本から、さいたま市から姿を消したのです。

年明けの空気もすっかり去った1月末、
北浦和に買物に行く用事があったので、跡地がどうなっているか見てみることにしました。
もしかしたら奇跡が起こって営業しているかも!?

CIMG3893
そこに奇跡はなかった。

まぁそんな奇跡は有り得ないとしても、違う店舗になってるんだろうなぁとは思っていました。
それが空き店舗。あんな好立地なのに。
せめて他の店になっていれば良かったのに、と思いました。
幼少の頃から知っている景色だから少し切なくなりました。

参考までに去年末までの風景は下の画像。

CIMG3724
2009年は大変な年でしたな

休日の昼下がりに輝く店舗。
あれは最後の灯火だったのだなぁ。

近付いてみるとさらに切なくさせる光景。

CIMG3894
机椅子がそのまま

看板だけが消え、店舗内はそのまま。
ま、色々と大人の事情があるのだと推測しました。
閉店して1カ月が経ちますが、多くの人が歩くスピードを緩めて覗き込んでいるのが印象的でした。

そんな訳で、さいたま市から消滅したウェンディーズ。
再出店の際にはまたさいたま市に帰って来て下さいね☆

以上完結。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Alone/But Never Alone by まつ

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

投稿者: