さいたま市の背中(43)『真夜中シリーズ1.5:さいたま新都心』

CIMG4055
先に謝っておきます。理由は以下に。

(text by さいたま市民観光サポーター:まつ)

どーも、久々なのは遅い冬眠明けの、さいたま市民観光サポーターまつです。

2年振りに『真夜中シリーズ』の続編をお届けいたします。
前回の記事は真夜中の別所沼公園でした。
個人的には自画自賛の傑作記事ですが、恥を曝け出したと半ば後悔もしています。

さて、市内引越をして近所になったさいたま新都心を次のターゲットにしました。
真夜中1時半に自転車で降り立ちました。
カメラを取り出し、電源を入れたら、撮影可能枚数が……7枚!?

SDカードを忘れました!!!

なんたる失態。
②になり切れなかった「シリーズ1.5」の理由はこれです。
しかし、ノルマの月1更新をするには今夜のネタしかないし…。

ならば内蔵メモリ分の残り7枚で勝負!
取り敢えず次への繋ぎに渾身のネタを更新します!

CIMG4050
ここは秘密スポット。タイミングよく保線車両はノロノロとやってきた。

CIMG4051
さいたま新都心駅、大宮駅方面を撮影。飲み屋は3次会の時間帯。

これまで何度も新都心ネタは取り上げていますが、ボクここを好むのは昼と夜の対称性。
昼はビルが立ち並ぶビジネスモード。
夜はそれが無人になるのですからね。
巨大迷路に迷い込んだみたいな緊張感が好きなのです。

CIMG4055
日中にこんな写真撮ったら大迷惑。

CIMG4057
ほんとに真っ暗なのよ

CIMG4052
ゆうゆう窓口は24時間対応なので超便利!眠れる街中で稼働している一角。

CIMG4056
この数字の意味は次回あきらかに!

はい、これしか撮れませんでした(´_`。)
この夜は新都心エリアの端から攻めましたが、全体の1/10も進んでません。
来月はちゃんと準備して真夜中のさいたま市の姿を捉えたいと思います。

こうご期待!!

CIMG4064
また来るからね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Alone/But Never Alone by まつ

Print Friendly, PDF & Email
Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

,