豆腐“カップ”ラーメン、堂々完成。

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦第2回大会優勝、第3回大会準優勝、第4回大会優勝、第7回大会3位、第8回大会準優勝と、華麗な経歴を持つ我らが「豆腐ラーメン」。

この、さいたま発祥のご当地ラーメンである「豆腐ラーメン」がカップメンとなり、ローソンやミニストップなど、沖縄を除く全国の主要なコンビニなどで、7月18日(月)から満を持して販売されます!

低(グレー)全国麺めぐりさいたま豆腐ラーメン

地域に根ざし愛され続けているご当地ラーメンを“全国麺めぐりシリーズ”として紹介している寿がきや食品(株)さんから、今回発売されるこの「豆腐ラーメン」は、『トーフラーメン幸楊』の高木利三氏が監修をしており、お店の味が忠実に再現されているとのこと。

は“生麺のようなしっかりとしたコシと粘りのある滑らかな口当たり”、スープは“あっさりながらも深みのある醤油味。とろみのあるスープが麺によく絡み、ごま油・ネギ油の香ばしい香りのどこか懐かしく優しい味わい”がするそうです。

これは、是非1度食べてみたいですねぇ。


豆腐ラーメン」とは
醤油味のスープに、豆腐とひき肉の餡かけが麺のうえにのっているラーメン。麻婆ラーメンとは似て異なり、どちらかというとさっぱりした味。


埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」とは
埼玉県内の安くて気軽に食べられるご当地料理の味と個性を、有料試食した来場者の投票によって競われるイベント。
県内各地のご自慢のご当地グルメが一堂に会することから、毎回、激しい戦いが繰り広げられている。


■名称
全国麺めぐり さいたま豆腐ラーメン
■価格
238円(税込み)
■発売日
平成23年7月18日(月・祝)
■販売場所
○全国(沖縄を除く)

ローソンファミリーマートデイリーヤマザキミニストップなど

○関東

サークルKサンクスココストア関東イオン

ロヂャース マツモトキヨシ ウェルシア関東など

○都内とその近郊

ポプラ東日本KIOSKいなげや

東急ストア 東武ストア ヨークマートなど

○埼玉

セブンイレブンセーブオンベルク

マミーマート 与野フード セキ薬品など

■その他
熱湯4分!ノンフライ麺です。

☆寿がきや食品(株)さんのHPはこちら
☆トーフラーメン幸楊さんについてはこちら
☆豆腐ラーメンについてのくわしい情報はこちら

Print Friendly, PDF & Email
Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

,