大宮盆栽海外展開プロジェクト2012夏(6) #omiyabonsai

いよいよオランダ、フロリアード会場へ参りました!
本日より、大宮盆栽ブースの展示を開始しました。
今日から一週間、日本政府出展ブースをお借りして大宮盆栽のPRを行います!

パリからの移動は陸路。乗り換え乗り換えで約8時間(>_<)


アムステルダム中央駅で乗り換え。この日も天気が良く暑かった!


オランダはこの電車。自転車も載せやすいようになっています。

フロリアードブース設営の前日入りでしたので、まずは日本政府出展事務局さんと細かな打ち合わせを行わせていただきました。事務局スタッフの皆さまもとても親切にしていただき、私どもも大変有難かったです。


はじめて目にしたフロリアード会場。予想以上にすごい規模!



園芸には長靴(笑)入口近くにある巨大なオブジェ。

会場の下見のあと、今回展示用の盆栽をお借りすることになっているドイツのデュッセルドルフ盆栽博物館さんへ訪問。
(今回の出展は検疫対応が出来ず、欧州にある日本盆栽をお借りしております。)


昨年にもお会いしておりますので、大変暖かくお出迎えいただき、今回の趣旨や新しいプロモーションビテオなどもご覧いただき、今夜の搬入について打ち合わせ。

再びオランダ、フェンローに戻り夜には会場入り。スタッフ総出で作業にとりかかりました。


前の展示からの入れ替え作業。かなりな作業量。


日本ブースのある建物。


ようやく形になったのは午前2:30。時間はかかりましたが、シンプルで良いものが出来たと思います。

さすがに移動、設営の疲労はかなりなものでしたが、多くの来場者があることを願ってます!続いて出展初日に続きます。

Posted from するぷろ for iPhone.

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る