大宮盆栽海外展開プロジェクト2012秋(3) #omiyabonsai

ミラノでのクレスピカップのブース出展を無事終えることが出来ました。今回、新しい大宮盆栽ロゴを作ってはじめての出展でしたが、原研哉さんに依頼したパンフレット、ポスターなども大変好評でした。


大宮盆栽 新しいロゴマーク


新しいロゴを使ったパンフレット

(ロゴマークの詳しいリリース内容はこちらのプレスリリースをご覧ください)

最終日には、さいたま市在住の川辺武夫さんによるデモンストレーションが再び行われ、こちらも大好評でした。

大宮盆栽ブースでは、用意したパンフレットも時間より早くなくなってしまい、ポスターやスタッフTシャツなども欲しがる方がいらっしゃったりで、嬉しい悲鳴でした。一般的なプロモーションの他、各地の盆栽関係者にもお目にかかる事が出来、大きな成果をあげる事が出来ました。

そして、ミラノを後にし、次の訪問地モナコへ向かいます。


ミラノ中央駅から列車で5時間!

残念ながらモナコはホテルが高い(>_<)ので、隣のニースに滞在します。
ようやくニース駅に到着。ニースは駅前はあまり綺麗ではありませんでしたが、さすがにリゾート地。海岸沿いはこんな感じです!!

iOS6のパノラマで撮ってみるとこんな感じ。

観光案内所も海岸沿いにあり、訪問させていただきました!

カジノも近くにありました。

夜になるとこんな感じ。

さすがにリゾート地、絵になりますね。観光客は団体のツアーが多い印象です。

では、明日はモナコへ移動します!

おまけ
ミラノからニースまでの列車は古めの車両でした。
外観はそれほど古く見えないのですが…

列車のトイレに入って、手を洗う時、ちょっとビビりました(笑)こんな表示が…


なんとアナログチックなイラストが!しかもこの緑色のボタンに指が書いてあるところ、写真ではわかりにくいかと思いますが、ちゃんとボタンなんです!押せるんです!

他にも洗面台には可愛いアイコンが並んでました!

今日は以上です!
ではまたー

Posted from するぷろ for iPhone.

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る