大宮盆栽海外展開プロジェクト2012秋(5) #omiyabonsai


ニースから空路で移動、パリに入りました。前回5月以来のパリ訪問、ニースから着いた瞬間に冷やっとしました。南から来るとかなり気温差を感じます。

ニース空港はそれほど大きくなかったですが、新しい建物のようでとても綺麗でした。

(ちょっと、さいたまスーパーアリーナっぽい?(笑))

パリでは、はじめにJNTOパリ事務所を訪問。


宮澤所長さんに、欧州での訪日観光客増加のための取り組みをはじめ、いろいろアドバイスなどもいただきました。


以前にお渡しした、大宮盆栽のパンフレットもラックに並べていただいておりました!ありがとうございます!


続いて、フリーペーパーZOOM JAPONの発行元にもお邪魔しました。

こちらも5月(前回記事はこちら)に引き続きの訪問となります。
パリを中心にフランスでのメディア展開などについて、様々に意見交換させていただきました。
訪問時はイベントスペースでは侍の絵画が展示されていました。


引き続き、いろいろな面でご協力いただけるとのこと、ありがとうございます!

今日のパリは終日降ったりやんだりの雨模様。時よりかなり激しく降る場面もありました。訪問チームは体力的にも疲れもピークですが、明日は最終日、もう少し頑張ります!

おまけ
今日のおまけは雨上がりのオペラ座。ライトアップされて美しいですね。

Posted from するぷろ for iPhone.

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る