大宮アルディージャの新しいクラブハウス『オレンジキューブ』の内覧会に参加してきました。

昨日(1月17日)行なわれた、大宮アルディージャの新クラブハウスと練習場のオープン記念式典ですが、実は『クラブハウスツアー』も行なわれました。

普段は入ることのできないクラブハウスの中は、いったいどのようになっているのでしょう。

まずはこちら。

スパイクの乾燥室です。
色鮮やかなスパイクがかけられています。
この乾燥室は、選手1人1人が、それぞれ最大5足までスパイクを乾燥できるようになっています。
名前や背番号は見つけられませんでしたが、すでに選手個々の場所が決まっているのかもしれませんね。

次はこちら。

ロッカールームです。鮮やかな宮色

ロッカールームの床にはエンブレムが描かれています。

このエンブレムの方向(リスのしっぽの方です)にまっすぐ進んだ先にNACK5スタジアム大宮があるのです。
粋な計らいですね。

そして次はこちら。

ランドリールームです。
ずいぶん大きな洗濯機です。


こんなにたくさん洗濯するんですから、やはり、これくらい大きくないとダメなのでしょう。

そのほか、

トレーナールームや

トレーニングルーム、

リラクゼーションルームなどを見学させていただきました。

もちろん、クラブハウス内に設置してある自動販売機の色はオレンジ色です。

また、クラブハウスだけでなく、グランドにも入りました。


NACK5スタジアム大宮と同じ天然芝が使われています。
昨年の11月17日に植えられましたが、練習のはじまる1月21日からばっちり使えるそうです。

それにしても、スパイクや芝のお手入れ、ユニフォームの洗濯などを行なってくれるスタッフがいるからこそ、選手は試合に集中できるのですね。
選手だけでなく、フロントやスタッフ、さらにファンやサポーターを含めて1つのチームなのです。

このクラブハウス『オレンジキューブ』と練習グランドが出来たことによって、本当の意味でチームが1つになります。
今年の大宮アルディージャに期待しましょう!


さて、この新しいクラブハウスと練習場ですが、実はNTT東日本さんから寄贈されたものです。
昨日行なわれた記念式典で、さいたま市から感謝状が送られました。

山村社長、ありがとうございます。

なお、今まで練習場として使用していたNTT東日本志木総合グランドは、これからもアカデミーの拠点として使用していく予定だとのことですので、山村社長、これからもよろしくお願いします。


■オレンジキューブと練習グランドの詳しい情報は、大宮アルディージャのホームページをご覧ください。
ホームページはこちら

■1月20日(日)13時からオープニングイベントが開催されます。
詳しくはこちら(大宮アルディージャ公式ホームページ)
先着2,000名に記念品がプレゼントされますので、ファン・サポーターの方は要チェックです!
チームの練習は21日からですが、合同自主トレが20日に行なわれますので、もしかしたら選手に会えるかもしれません。

■オレンジキューブに併設されたオレンジスクエアも1月20日にオープンします。

オレキューにあるオレスク。
高鼻町にある『オレスク』と区別するなら、さらに略して『キュースク』。

キュースク限定のグッズがあったらいいですね。



(。・ω・)ノ゙

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る