『大宮アルディージャ』新クラブハウスと練習場のオープン記念式典に行ってきました。

さいたま市西区高木に建設されていた大宮アルディージャの新しいクラブハウスと練習グランドがついに完成し、いよいよ1月20日(日)にオープンします。
オープンに先駆けて、本日(1月17日)、記念式典が行なわれました。


完成したばかりのクラブハウス。
屋上には太陽光発電設備を設置し、環境に配慮するだけでなく、災害時には避難場所としても活用できるようになっています。


グランドには雪が積もっていました。

クラブハウスの2階にあるビューテラスからはグランドが一望できます。


記念式典には、たくさんの方がいらっしゃいました。

もちろん、アルディくんとミーヤちゃんも参加。

2012年に行なわれた『第1回輝く!Jリーグマスコット大賞』で【主演女優賞】に選ばれたミーヤちゃん(右)。
「お前ももっとガンバレ!」と鈴木社長に叱咤激励されていたアルディくん(左)。


挨拶の中で「今年の目標はリーグ4位!」と決意を語った鈴木社長。

また、クラブハウスとクラブハウスまでの歩行者専用道路の愛称の発表も行なわれました。

クラブハウスの愛称はオレンジキューブ。
略してオレキュー??

西区役所を越えて信号を渡ってからオレンジキューブまでの道路の愛称はアルディロード。


これがアルディロードです。


この標識が取り付けられます。
お花は、西区の花であるアジサイです。

テープカットも行なわれました。

左から金澤選手、小林副市長、鈴木社長、上田知事です。

さあ、これで大宮アルディージャの本拠地が、名実ともにさいたま市となりました。
これを期に、一気に羽ばたいてもらいたいものです。

西区から世界へっ( ー`дー´)キリッ


■オレンジキューブと練習グランドの詳しい情報は、大宮アルディージャのホームページをご覧ください。
ホームページはこちら

■1月20日(日)13時からオープニングイベントが開催されます。
詳しくはこちら(大宮アルディージャ公式ホームページ)
先着2,000名に記念品がプレゼントされますので、ファン・サポーターの方はぜひ!

■オレンジキューブに併設されたオレンジスクエアも1月20日にオープンします。

オレキューにあるオレスク。

楽しみですね〜。


Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る