【受講者募集】見沼田んぼ地域ガイド養成講座

平成23年に『見沼田んぼ地域ガイドクラブ』が発足しました。
この団体は、さいたま市の貴重な環境・観光資源である見沼田んぼをより多くの人に知ってもらいたいという意志の下に活動しています。
公式HP:http://www.minuma-guide-club.com/index.html

見沼田んぼ:春

現在、このガイドクラブは、市民からの見沼田んぼの案内の要望を受けたり、見沼田んぼを紹介したBSテレビでも案内役として会員が登場するなど、ガイドのニーズは日々高まっているとのことです。
また、さいたま市でも、『見沼田圃基本計画』のアクションプランによる、今後一層の取り組みが推進されようとしています。

見沼田んぼ:夏

このような状況の中、見沼田んぼ地域の未来に向けた創造活動の力を生むべく、
見沼田んぼ地域ガイド養成講座』が開催されることとなりました。
見沼田んぼの未来のため、そしてさいたま市の未来のため、ガイドとして活躍してみませんか?

【見沼田んぼ地域ガイド養成講座】
■日時
平成25年10月〜平成26年6月の第二火曜日
9時30分〜16時15分
■会場
市内公民館の会議室
■申込み
「受講申込書」にご記入の上、メール・FAXでお申し込みください。
(締切)9月10日(火)
(人数)20名
■受講費
4,000円
■希望者へのお願い
講座修了後、ガイドとして活動していただける方のみお申し込みください。なお、7割以上出席された方のみ「修了」となります。
■問合せ・申込先
見沼田んぼ地域ガイドクラブ
(FAX)048−834−5731
(メール)minuma.farm.kitasaku@ever.ocn.ne.jp

カリキュラムの詳細及び申込書はこちら→
http://www.minuma-guide-club.com/index.html(公式HP)

HPでは、ハイキングコースの紹介やツアー参加者の募集なども行っています。
注目の情報が盛りだくさんです。
講座の内容に関わらず是非一度ご覧ください(^-^)
見沼田んぼ初秋風景

Print Friendly, PDF & Email
Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

,