大宮盆栽海外展開プロジェクト2012夏(2) #omiyabonsai

ロンドンでの2日目は、盆栽園をまわってきました。
土地の高いロンドン市内には盆栽ショップはありません。広い敷地が必要な盆栽園も郊外にあります。

はじめに訪問したのは、WindyBank Bonsaiという盆栽園です。

こちらでは、日本から輸入した盆栽を扱っており、かなりな数の盆栽がありました。


とても優しいオーナーさんに、とても親切にご案内、大宮盆栽に対する意見交換もさせていただきました。

続いて訪れたのは、HERONS BONSAIさん。


わぉ!すごい数です!


盆栽のみならず、鉢や道具なども豊富にありました。

そして、何といってもホールから眺める庭園も絶景でした!

両園とも、イギリスの盆栽事情や他のEU諸国との違いなどをいろいろとお聞きしてきました。勿論、大宮盆栽のプロモーションに対するアイデアやアドバイスもいただきました!

番外編
お昼は郊外のお店で食べたのですが、ここのハンバーガー美味しかったので、あげときます。


テキサスバーガー£10(火曜日は半額とかでお得でした(笑))真ん中に挟まってるのはオニオンリング。

こんなお店でした。

では、ロンドンの行程を終え、次の地に向います。さよならロンドン!

Posted from するぷろ for iPhone.

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る