オールさいたま市ロケの短編映画「usual colors」の完成特別披露試写会が開催されます。

さて、このもぎたてでもキャストの募集スタッフの募集と過去に2回紹介をさせていただいた「usual colors」がついに完成し、10月21日(日)、完成特別披露試写会が開催されることになりました。


この映画は、〝日本の伝統文化をさいたま市から世界へ発信〟することをテーマに制作されています。

日本では『盆栽』というと高齢者の趣味だと受け取られがちですが、ヨーロッパやアメリカなどでは「芸術的」で「クール」なものであり、10代、20代の愛好家もたくさんいます。
そして日本の盆栽は海外から高い評価を受けており、その中でも大宮の盆栽村は愛好家たちにとって1度は訪れてみたい、いわゆる聖地になっているのです。
そんな、さいたま市が世界に誇る『BONSAI』(世界共通語です)をストーリーの中に取り入れ、楽しく日本文化に触れてもらえる作品が、この「usual colors」です。

内容はというと・・・


・一鉢の盆栽を通して描かれる 小さな家族の愛の物語
・さいたま市を舞台に繰り広げられる、ちょっとシリアスでサスペンスなハートフルストーリー


ということなのですが、予告編がアップされていますので、こちらをご覧ください↓

お母さんがさり〜げなく持っている盆栽だー!!がとっても憎らしいですね。

主演はさいたま観光大使である彩香坂口彩さんとweb版ヘルシアスパーリングのCM(現在は見られないようです)にも出演したこともある活野創さんのお2人。
その他、『太陽にほえろ!』や大河ドラマなどの作品に数多く出演されている伊東平山さん、『超電子バイオマン』のピンクファイブ役であった牧野美千子さんなどが脇を固めます。

当日は監督やキャストたちの舞台挨拶もありますので、ぜひお越し下さい!

■期日
平成24年10月21日(日) 19時00分〜
※開場は18時30分
■場所
浦和コミュニティセンター 多目的ホール
浦和PARCO・コムナーレ10F
■入場料
無料
※事前の申込みは不要です
■定員
400名
■問合せ
「usual colors」制作委員会
TEL・FAX 03-6824-2411

公式ホームページはこちら

Print Friendly, PDF & Email
Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

, ,