うなぎ弁当の販売も!2/12(日)浦和PRイベント「浦和フェスタ2023withうなぎin Bibli」を開催します!

観光協会の事務所が大宮駅東口の氷川参道沿いBibliへ移転してきて以来、エリアに捉われずイベントを行なっています。

例えば、昨年9月に開催した、岩槻観光ボランティアガイド会による「岩槻フェスタ」!開催後、名古屋にお住まいの方からも問い合わせをいただき、このブログで広くさいたまのことを知っていただいていることを認識しました!

さて、今回はさいたま市観光ボランティア・浦和ガイド会による「浦和フェスタ」の開催です!大宮での浦和のPRイベントは初開催となります。

さいたま市観光ボランティア・浦和ガイド会は、旧浦和市(現在の浦和区・桜区・南区・緑区のエリア)を中心に歴史史跡(中山道浦和宿・見沼通船堀・北浦和界隈など)の案内や歴史文化講座を開催されている団体です。独自のイベントも開催しており、皆さま熱心に活動されています。

\随時会員募集しています!/

今回のイベントは、その浦和ガイド会のベテランガイドが「浦和」の魅力をお届け!

「浦和宿と見沼通船堀」をテーマに、浦和の今と昔がわかるパネル展示や、東浦和にある見沼通船堀閘門の開閉の様子のほか、浦和の街歩き動画を上映します。

2019年の見沼通船堀閘門開閉実演の様子
浦和宿の看板

浦和散策がもっと楽しくなるヒントが見つかるかも!?ガイド会のメンバーが常駐しますので、ぜひお気軽にお声がけくださいね♪おすすめの観光スポットや穴場をお教えします!

また、当日は30食限定でうなぎ弁当を販売します!
北浦和の「うなぎ処 古賀」さんのもので、1食2,000円(税込)です。
当日11:00より、整理券を配布します。
以下、整理券配布時及び販売に関する注意事項ですので、購入検討されている方は必ずお読みになった上でご来場ください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・10:30〜列に並んでの待機が可能です。10:30以前の整列はできません。
・整理券の枚数分、ご購入いただける仕組みです。※お一人様2個まで
 整列時にスタッフが購入数を確認します。
・整列時点で整理券配布枚数が30食分に達した場合は、その時点で終了とさせていただきます。
・販売は12:00〜整理券をお持ちの方にご案内します。
・整理券をお持ちでも、12:30までに購入されない場合は、整理券は無効となります。
 ご注意ください。
・お支払いは現金のみとなりますのでご了承ください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

美味しそう・・・!

◆(さいたままめちしき:「さいたま名物うなぎのお話」)◆

さらに、お楽しみコーナーでは、
ヌゥの紙飛行機を一緒に折って飛ばしたり、
浦和にまつわる紙芝居(内容は子供向け)を披露しますよ〜
紙芝居は11:30〜/13:00〜/15:00〜の計3回を予定しています。
小さなお子様から大人まで参加いただけるイベントです。

当日はさいたま市PRキャラクターつなが竜「ヌゥ」も登場予定!
ご家族の皆さまやお友達とお誘い合わせの上、ぜひお越しください。

ヌゥの紙飛行機。お天気が良ければBibli外の芝生で飛ばしても楽しそう〜

_____________________
浦和フェスタ2023withうなぎin Bibli
・日時:2023年2月12日(日) 11:00〜16:00
・場所:Bibli1Fホール(さいたま市大宮区高鼻町2-1-1)
 武蔵一宮氷川神社 参道沿い二の鳥居そば(大宮駅から徒歩約10分)
※お車の場合は周辺のコインパーキングをご利用ください。
_____________________

Bibli内にはカフェなど、ゆっくりとくつろげるスペースもございます。屋内のため、雨の日も安心です♪
氷川参道沿いにはおしゃれなお店もあって散策にピッタリ。
皆さまのご来場をお待ちしています!

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る