大宮盆栽海外展開プロジェクト2012秋(6) #omiyabonsai

パリ最終日、まずはヨーロッパへの輸入を手掛ける商社さんと様々に情報交換。まだお知らせ出来ませんが、楽しみな企画も着々と進行しております!お楽しみに!

午後はパリ郊外のフランスでの老舗盆栽店 Remy Samsonさんにお邪魔しました。

昨年は市内の店舗にお伺いしたのですが、今回はRemyさんご本人が直接経営されている盆栽ショップ、美術館、教室を見せていただきました。

続きを読む 大宮盆栽海外展開プロジェクト2012秋(6) #omiyabonsai

音楽・ダンス・スポーツの祭典『ガッツみぬま2012』が開催されます。

「笑顔で元気につながろう!!」を合い言葉に『ガッツみぬま2012』が10月7日(日)にいよいよ開催されます。

今年初開催となるこの『ガッツみぬま』は、音楽あり、ダンスあり、スポーツあり、グルメあり、フリマあり、美容・占いありと、とても盛りだくさんな内容となっています。

その他にも、見沼でとれた新鮮野菜の販売や、その野菜を使った料理を出す模擬店が出たり、当日エントリーのハロウィンの仮装コンテストがあったりします。

さらにさらに、入間川部屋のお相撲さんとの握手会も予定されていますので、みなさん、ぜひお出かけください。

■期日
平成24年10月7日(日) 11時00分〜18時00分
 ※雨天時は8日(月・祝)に延期

■場所
大宮第三公園

■問合せ
ガッツみぬま実行委員会 Gattuminuma@gmail.com

・詳しくは、ガッツみぬまのホームページをご覧ください。
・大宮第三公園へのアクセスは、大宮第二・第三公園管理事務所のホームページをご覧ください。

大宮盆栽海外展開プロジェクト2012秋(5) #omiyabonsai


ニースから空路で移動、パリに入りました。前回5月以来のパリ訪問、ニースから着いた瞬間に冷やっとしました。南から来るとかなり気温差を感じます。

ニース空港はそれほど大きくなかったですが、新しい建物のようでとても綺麗でした。

(ちょっと、さいたまスーパーアリーナっぽい?(笑))

パリでは、はじめにJNTOパリ事務所を訪問。


宮澤所長さんに、欧州での訪日観光客増加のための取り組みをはじめ、いろいろアドバイスなどもいただきました。


以前にお渡しした、大宮盆栽のパンフレットもラックに並べていただいておりました!ありがとうございます!

続きを読む 大宮盆栽海外展開プロジェクト2012秋(5) #omiyabonsai

「2013さいたまシティマラソン」の参加者を募集します!

平成25年3月24日(日)に開催予定の「2013さいたまシティマラソン」の参加者募集が10月9日(火)からいよいよ始まります!
先着順の定員制となっていますので、エントリーはお早めに!

続きを読む 「2013さいたまシティマラソン」の参加者を募集します!